Hello Kitty 中菜軒

IMG_0897 copy

世界各国でのキティ先生のご活躍は、皆さんもご存知の通り。いまや地球の隅々にまでキティグッズやレストランが溢れています。しかし、意外にもキティの飲茶(ヤムチャ)は、2015年4月このお店ができるまでは存在していませんでした。

IMG_0932

IMG_0937 copy

外観は割と普通の中華料理店のような出立ちですが、一歩足を踏み入れれば It’s a Kitty world!! チャイナドレスのコスプレだってお手のもの。食器やテープルはもちろん、照明や鏡までがキティずくしです。

IMG_0919 copy

IMG_0940

小物ひとつひとつのディテールまで非常に細かく、キティ好きなら泣いて喜ぶレベルです。いや、キティファンでなくても即キティ推しになってしまうほどの可愛さっ!!疑り深い人もいらっしゃると思いますが、安心してください。正真正銘、サンリオ公認のキティちゃんです。

IMG_0885

エビと卵白のエメラルドご飯(128香港ドル)

どんなメニューにも変幻自在のキティ先生。そのポテンシャルの高さを改めて感じさせられる料理の数々は、本格的な広東料理。よくあるテーマパークの半端なレストランとは一線を画す、と評価されているようです。キティのモチーフであるリンゴをふんだんに使っているため、中華だけど割と甘め。お子様でも食べられる味つけになっています。さらには、オーガニック素材を使用するなど健康にも配慮されています。

キティ、全くできるやつです。どんな仕事も全力で引き受け、かつ気配りを忘れない。徹底したキティ式仕事術に頭が下がります。

キティさん、ほんま仕事選びまへんわー。

Hello Kitty 中菜軒(Hellokitty chinese cuisine)
香港Shop A to C, Lee Loy Mansion, 332-338 Canton Road, Kowloon
tel: (+852) 82028203
open: 11:00~15:00 18:00~22:00

IMG_0901 copy

キティまん(62香港ドル)

最後に、その不動のカワイイパワーを私にも分けてください!ってことでキティまんとツーショットして美味しく頂きました♡

広告