Baby Deli

babydeli2

スペインで見つけた赤ちゃんカフェ、その名もBaby Deli(ベイビーデリ)。

babydeli1

バルセロナ、マドリードの他にメキシコにもお店をもつベイビーデリは、教育、デザイン、ファッションなど様々な分野で活躍する4人のお母さんによって作られました。

「子供のためのより良い環境を整えたい」という思いから出来たお店なのです。

babydeli5

ここでは、“Good for your children, good for their world”(子供のために、そして子供の未来のために)をスローガンに掲げ、赤ちゃんのトータルケアをサポートする取り組みを行っています。

babydeli4

お店にはショップ、カフェ、プレイスペースの3つが併設されており、ショップでは様々なグッズを販売。売っている食品は全て無添加、無着色。グルテンフリーも。

babydeli10

おもちゃもフェアトレードのものを積極的に揃えており、自然のぬくもりを感じるものが揃っています。

babydeli9

赤ちゃん用のスキンケアグッズなども豊富。デザインが可愛くて、香りや肌触りも優しいので、大人も欲しくなっちゃいます。

babydeli3

いろんな可愛いおもちゃで溢れていますが、私が一番興奮したのはシルバニアファミリーの種類の豊富さ!私も子供の頃、夢中で集めてたなー。このハリネズミの親子、たまらん♡

babydeli8

ショップの奥は小さなカフェになってて、お店で買ったおやつなどを食べることも出来ます。

babydeli6

IMG_3274

Tea €2.40
テーブルには育児教室の時間割と赤ちゃん新聞が。
スペイン語で書かれてたけど、挿絵多めのポッフなデザインでなんとなく読めちゃう。笑

babydeli7

一番奥にガラス張りの教室。
時間割を見ると、0歳児の親子ダンス教室から、小学校低学年用の料理教室まで色々。赤ちゃんだけじゃなくて幼児のクラスも充実。

IMG_3258

 

Baby Deli Barcelona(ベイビーデリ・バルセロナ)
Avinguda Pau Casals, 6. 08021 Barcelona

Monday – Saturday 10:0~20:30
http://www.babydeli.com/en.html

IMG_3278

ベビちゃんとスペイン旅行のお母さんお父さん、是非♡

広告