Cafe des 2 Moulins

moulins1

世界中で大ヒットしたフランス映画「アメリ」。その映画の舞台となったカフェが、パリ最大の歓楽街モンマルトルにあります。

パリの下町に広がる真っ赤なファサードは、映画の世界そのまんま!カフェの名前もおんなじ!アメリ大好きな私はいきなり大興奮。笑

moulins2

狭い店内はいつでも人でいっぱい。2009年の改装で、床や天井の配色やソファの革などが変わり、たばこ売り場がなくなっていたものの、大部分はそのままの姿をキープ。

IMG_6591

天井に張り巡らされた黄色いネオン、ピンクの天井、大理石のカウンター、丸っこいビールサーバー、壁の大きなライト、天井から吊られた丸時計などなど、至る所にアメリを感じられます。

moulins5

たばこ売りのジョルジェットと、ストーカーのジョセフがあーんな事やこーんな事をしたトイレも健在♡

すぐ隣にはアメリが度々使っていた公衆電話の扉。。。ですが、アメリファンの方はこの扉は開けずに外観だけを楽しむことをお勧めします。笑

IMG_6603

トイレの一角に、アメリのベットサイドに置いてあった豚さんのライトを発見。胸きゅん♡

IMG_6597

映画の中で「なんだろう」と気になっていた丸い銀の入れ物も。お砂糖入れであることが判明。

moulins13

カフェオーレ €2.50

安定の美味。

 

Cafe des 2 Moulins(カフェ・デ・ドゥ・ムーラン)
15 Rue Lepic, 75018 Paris
8:00~25:00(夜中1:00)
年中無休

https://www.facebook.com/caf%C3%A9-les-2-moulins-43499289590/

moulins14

ニノやジョセフの席はすでに先客が。売れない小説家イポリトの席をゲット。

「君がいないと 僕の心は 愛の抜け殻」

アメリがよくつぶやいていたイポリトの詩です。。。頑張って売れるぞー。笑

広告