Candella

candel1

ロンドンの高級住宅街にあるハイソなTea Room Candella (キャンデラ)。
特別区の一つであるケンジントンは、世界で最も贅沢な地域の一つと言われています。街並みの美しさはロンドンいち。

candel6

(Taken by http://www.geograph.org.uk/photo/2714309)

場所はKensington High Street駅から徒歩1〜2分。Kensington Churchという素敵な教会の目の前です。結婚式のあるときは教会の鐘の音が街中に響き渡ります。また、Kensington High StreetはロンドンのBest Shopping Streetで第二位に選ばれている、高級品を扱うショッピングエリアでもあります。

candel2

このサロンのコンセプトは「Your living room.(自宅のようにくつろげる場所)」です。10畳程の小さな空間は、気品ある雰囲気でありながらもアットホームで居心地がとても良い。

candella5

candella8

カウンターに並ぶのは、お店自慢のケーキたち。ケーキとパンは毎朝手作りだそうです。

candel3

茶葉のバリエーションの多さも魅力の一つ。世界中から取り寄せたオーガニックリーフを、お店独自のブレンドで提供してくれます。香りをかぐことが出来るので、コレだ!というお気に入りを注文してみてください。

candella13

近年ロンドンでは中国茶が人気を集めていて、Afternoon Teaを提供しているようなティーサロンではかなりのバリエーションが用意されています。このお店ではロンドンでは珍しい中国の「花茶」まで取り扱っていました。お湯を注ぐとティーポットの中で花が開く、あれです。ガラスのブーツの中に収納されています。

candella7

店内にはお店の方がコレクションした色とりどりのティーウェアがびっしり。その中から、お店の方があなたにとっておきの一つを選んでお茶をいれてくれます。

candella4

私のお友達が用意されたものがこちら。すっごく素敵じゃないの。とっても私好みのティーウェア。

candel5

これがわたしのもの。真っ赤なティーポットの真ん中に髭をたくわえたおじさん。「どんなイメージだよ」と思って聞いてみると、情熱的な印象だそうでした。溢れ出る情熱を感じとってくれたようです。

candella10

Hot Chocolate £2.70
Chai Latte  £2.70

ここのホットチョコ、とても美味しいのでオススメ。ラテはホットミルクの中に自分でお茶やコーヒーを注ぐスタイル。

candella13

candella11

Croque Monsieur  £5.50
Crepe with ice cream  £4.80

フードメニューはどれもお茶にぴったりのものを用意。場所的にも通いやすく、私も常連の一人でした。

 

‘Candella’(キャンデラ)
34 Kensington Church Street
London, United Kingdom

+44 20 7937 4161
https://www.facebook.com/candellatearoom/info

candella14

アイスクリーム冷たっ!

広告