Candid Cafe

candid5

倉庫を改装したアート施設中に併設されているカフェCandid Cafe(キャンディットカフェ)。

candid2

一年中工事が終わらないことで知られるロンドン市内の駅Angelの近くにある、モダンアート施設Candid Arts。

candid25

一見ボロボロの怪しい倉庫に見えますが、中にはアーティストのオフィス、ギャラリー、作業場などが揃うかなり立派な建物なのです。巨大な戦車とか頭蓋骨的なものが置いてあって、ちょっぴりドキドキしちゃいます。

candid6

candid10

めちゃアーティスト全開なインテリア。カフェで働いている方は、本業がお医者さんだったり、ヘアメイクさんだったりとインテリアに負けない個性派ぞろい。

candid16

candid12

ロウの垂れた大きなロウソクや、異国情緒溢れる置物が目を引きます。

candid8

東側の窓からたっぷりと日が注ぐ午前中が気持ちよくてオススメです。どこを撮ってもフォトジェニックなので写真がうまくなったような錯覚に陥ります。

candid21

特にここの手作りチーズケーキは評判で、それを目当てに来店する人も多いんだとか。チーズケーキは毎日少しずつ違っていて、この日はパンプキンチーズケーキ。作っているのはなんと日本人の職人さんなんです。同じ日本人(半分)として誉れ!大抵ランチ時で売り切れになってしまうみたいなのでお早めに。

candid19

Hot Chocolate  £1.00

この日、朝一番だった私はとりあえずの一杯を注文することに。上に乗っけたたっぷりのココアパウダーが甘くてほっこりする一杯♡

candid20

Honey & Mustard Chicken Fillets with mushrooms, rice & salad  £9.00

ザ・カフェ飯な一品もオーダー。ピリ辛マスタードと甘いハニーの組み合わせはテッパンです!

 

‘Candid Cafe’(キャンディットカフェ)
3 Torrens Street
London EC1V 1NQ
Mon – Sat 12:00 – 10:00pm
Sun 12:00 -5:00pm
http://candidarts.wordpress.com/cafe/

candid23

置いてあった小物でアーティスト感だしてみました。

広告