Duck & Waffle

duck1

多国籍企業のオフィスが集まるビジネス街City of London。Liverpool Street駅前にそびえるThe Heron Tower(ヘロンタワー)の40階という最高の眺望を望めるのがカフェDuck & Waffle(ダック&ワッフル)。

このお店、なんと年中無休、24時間営業!!ロンドンで24時間のお店はかなーり希なのです。

duck20

早速エレベーターで40階へ。降りたところある扉にはアヒルの赤いシーリングマークが。

duck19

もう一つ同じ扉をくぐると。。。

duck18

開放感あふれる広々としたBARスペースが出現!この時点でもかなり素敵ですが、さらに奥へと進むと。。

duck14

黄色い瓦の天井にガラス張りのモダンなCAFEスペース。場所がらお客さんはスーツ姿のビジネスマンが多く、ビジネスミーティング中の方もちらほら。

duck9

週末だったのでランチデートのカップルもたくさんいました。

duck8

テムズ川を見下ろしながらのランチ。あのガーキンタワーもこんなに近くに!!この景色はかなり贅沢☆

duck5

赤を基調としたビビットなオープンキッチンも素敵です。

duck17

個室のDINNIGスペース。素敵すぎてうっとり。これだけの空間がいつ来ても開いているなんて夢のよう♡

duck11

rosemary & garlic £6
厨房の釜で焼いた自家製パン。ほくほくのニンニクが丸ごどゴロリ。上にたっぷりのっている香草のローズマリーがとても良い香り。

duck12

caramelised onion £6
甘く煮詰めた玉ねぎにアンチョビとケッパーをプラス。甘みと塩気と酸味、3つの味の組み合わせが絶妙です。

duck15

smoked mozzarella £10

ルッコラ、スモークモッツァレラ、セージの葉、グラノーラ、南イタリアのアマルフィー産レモン入り。

クルミやアーモンドなど、色んな種類のナッツをカラメリゼしたグラノーラは甘くて香ばしく、とろりとしたスモークモッツァレラとの相性も抜群!スモークモッツァレラというのが珍しかったのでスモーク方法を詳しく聞こうとしたら、企業秘密とのこと。笑

duck13

bacon wrapped dates   £9

ベーコンでチョリソーとナツメヤシのドライフルーツを巻いたもの。干し柿のようなねっとりとした甘さが特徴のナツメヤシと、ピリッと辛いチョリソーのコンビネーション。ビールのつまみにもってこい!

duckwaffle

duck & waffle  £17

お店の名前にもなっている看板メニューがこちら。アメリカの定番朝ごはん「チキン&ワッフル」を鴨のコンフィに置き換えた一皿です。皮がカリっとジューシーな鴨肉を、半熟卵をのせた焼きたてワッフルと共に頂きます。お好みでマスタードシード入りのメープルシロップをプラスしながら。ボリューミーな見た目の割にはしつこくなく、ペロっといけちゃいました!

‘Duck & Waffle’(ダック&ワッフル)
Heron Tower
110 Bishopgate, London EC2N 4AY
+44 203 640 7310
年中無休、24時間営業
24 hours a day, 7 days a week.

https://duckandwaffle.com/

(※週末は予約した方が無難)

duck4

メープルはたっぷりと♡

広告