Gerbeaud

gerbeaud6

ハプスブルグ家に嫁ぎ、オーストリア皇后・ハンガリー王妃となったエリザベートが愛したことで知られるカフェGerbeaud(ジェルボー)。

gerbeaud1

ブダペストで150年以上の歴史を誇り、“ハンガリーの至宝”と称される老舗中の老舗です。

gerbeaud4

gerbeaud3

gerbeaud5

フランス宮廷を思わせるロココ様式の天井、豪華なシャンデリア、大理石のテーブル。この豪華できらびやかな空間は、カフェ雑誌の表紙を飾ることも少なくありません。

gerbeaud7

gerbeaud8

20世紀初頭の調度品たち。

gerbeaud9

クリスマスツリーに飾られたゴールドのマカロン可愛すぎました。

gerbeaud10

gerbeaud12

gerbeaud13

gerbeaud11

さすが皇族御用達。ケーキがめっちゃ美味しそう!そして上品!メニューを舐め回すように見て。笑

gerbeaud14

Eperilia Kehely   3950Ft (通貨はフォリント。1Ft=約0.46円)

こちらの苺パフェを注文。
あえてケーキではなくパフェに挑戦。これが衝撃の美味しさでした!軽くて爽やかな生クリームは甘さ控えめ。バニラソースと甘酸っぱいイチゴソースは泡立ててあってふわふわ。その下にバニラビーンズたっぷりのバニラアイス。苺のジェラートはあっさりで喉が渇きません。一番下のラズベリーピューレには生の角切り苺が入っていて、そのままの苺を食べているような感覚です。極めつけは中に忍ばせてあるマドレーヌ。パフェの味に少々疲れてきた頃に現れて味に変化をもたらします。上にちょこんと乗ってる苺のマカロンも本当にクオリティーが高かった!

私、出会ってしまいました。最高のパフェに!しかもこのお店の支店が東京青山にあるという情報をゲット。世界で唯一の支店だそうです。ラッキー!東京にはこのパフェあるのかな?食べたーい!!

 

‘Gerbeaud'(ジェルボー)
1051 Budapest, Vörösmarty tér 7

毎日 am9:00 ~ pm21:00

http://www.gerbeaud.hu

東京支店
http://www.gerbeaud.jp

extra15.buda

カフェのすぐ目の前はマーケット☆

広告