CARAVAN

IMG_0295

大学や美術館が多く、アカデミックでピリッとした雰囲気をもつ通りchancery Laneで見つけたcafe’CARAVAN’。

IMG_0329

IMG_0335

これまでに何度か訪れたけど、朝から晩までいつもお客さんでいっぱい! 朝食とランチ、ディナー、深夜のバータイムまで営業していて、それぞれメニューが全然違うから何度来ても飽きないお店です。駅から少し遠いにもかかわらず、人が集まるのも納得。

IMG_0338

お店の真ん中を陣取るのはクジャクの剥製。お店のトレードマークです。

IMG_0342

日曜のランチタイムに訪れたこの日は満員の20分待ちでした。待っている間に渡された番号札代わりの小さな麻袋にも遊び心を感じます。

IMG_0303

IMG_0304

カウンターで飲み物を頂きながら順番を待てました。紅茶についてくるミルク瓶、可愛い。自家焙煎のコーヒーも人気です。

IMG_0305

CURED SALMON AND SCRAMBLED EGGS ON GRAIN   £8.00

ほんのり焼いたシードパンにのっているのは、脂ののった肉厚サーモンとふわふわ卵。甘いサーモンと塩気の効いたスクランブルエッグがやみつきになります。

IMG_0306

HAM HOCK HASH,POACHED EGGS,PEAS&HONEY MUSTURD HOLLANDAISE   £9.00

こちらは注文していた人がとても多かったので、私も気になって注文!ネギとハムの入ったポテトの上に半熟のポーチドエッグをのせたもの。サイドにはマッシュグリンピース。表面をカリッと焼いたポテトは、マスタードとマヨネーズでしっかり味付けしてあり、グリンピースの甘さがとても合います。

cafe CARAVAN(キャラバン)
11-13 Exmouth Market, London
EC1R 4QD

営業時間:
平日8am—11.00pm or midnight
土曜日10am-midnight
日曜日休み

http://www.caravanonexmouth.co.uk/

IMG_0318

うふっ♡

広告