OSTERIA AL MASCARON

IMG_0135

物価の高いベネツィアで、安くて美味しい料理を食べられるお店をご紹介。

IMG_2008

地元の人にも愛される伝統の味を良心的な値段で頂けるのがレストラン’OSTERIA AL MASCARON’です。

IMG_2017

小さな店内はすぐにお客さんでいっぱいに。私はこの日、奇跡的に予約なしで入れましたが、普通は予約必須とのことです。

IMG_2013

IMG_2023

IMG_2024

IMG_2055

IMG_2057

店員のおじさんたちはいつも慌ただしく働いていて、活気に溢れています。小ぶりのテーブルやイス、ユニークな絵や置物がとても個性的。よくよく見ると、みんなお魚にまつわる絵だったりしてユーモアたっぷりで面白いんです。

IMG_2026

appetizer mixed plate €16

まずはベネツィアの魚介を色々堪能したいという方はこれを!どれも美味しいです。
キュウリと茄子のマリネ、タコとセロリのマリネ、焼いたシャコ、揚げたイワシ、マリネのイワシ、焼いたサバ、焼きイカ、ムール貝のパン粉焼き、ポレンタ(コーンミールの添え物)

IMG_2027

フランスパンが美味しいレストランは間違いない!

IMG_2028

alle seppie €28 (2人前)

イカスミのパスタ。日本ではあまり食べる機会がないですが、実はイカスミすごく好きなんです。コクがあってイカの切り身が柔らかく、お気に入りです。

IMG_2054

Panna Cotta €6

デザートには伝統菓子のフリッテッレ・ヴェネツィアートという焼き菓子を頼もうと思っていましたが、2月のカーニバルの時期のみの販売で頼めず。そんな残念な気持ちの中、頼んだイタリアのお菓子パンナコッタが、衝撃の美味しさでした! こんなプリッとしたパンナコッタは初めて! 上には、カラメルと一緒に煎ったアーモンドがたっぶりのっています。訪れた際は是非食べてほしいです♪

IMG_2040

お歯黒♡

OSTERIA AL MASCARON(オステリア・アル・マスカロン)
Castello, 5225,
30122 Venezia

http://www.osteriamascaron.it/index.html

広告