De taart van m’n tante

IMG_1726

アムステルダムでデコレーションケーキといえば、’De taart van m’n tante'(タールト・ファン・マイン・タンテ)。

IMG_1700

キラキラカラフルな店内。(店名は「わたしの叔母さんのケーキ」の意。)
通行人も思わず足を止めて店内を覗き込んでしまうくらい、存在感バツグン☆
映画や雑誌の撮影などでも使われている、ウエディングケーキなどの装飾菓子作りでは有名なケーキ屋さんなんです♪

スクリーンショット(2013-11-15 13.07.46)

スクリーンショット(2013-11-15 13.08.09)
(photo taken from shop’s homepage)

こんな可愛いケーキたちが店内のあちこちに飾ってあって、まるでケーキの博物館。
店内をうろちょろするだけでも楽しい!!

IMG_1706

IMG_1704

ねこちゃん(´ω`*)きゅん♡
2、3ヶ月前にオーダーすれば、好きなデザインのケーキを作ってもらうことも可能。

スクリーンショット(2013-11-15 14.10.27)

私が今回このお店をどうしても訪れたかった理由は、これ☆
‘不思議の国のアリス’ケーキ! (大きすぎて正面から撮れなかった涙)
おっきーい!!

alice
ん?
どっかで見た事ある写真ですか??笑

そうです。ブログのトップページの写真です 😎

一目見た時から、
「ブログのヘッド写真は絶対ここで撮りたい!」
と意気込んでやって来ました。

IMG_1697

このケーキ、ディテールが凝ってて、アリス好きにはたまらない一品なのです。

チュシャ猫 & トランプ兵隊

IMG_1696スクリーンショット(2013-11-15 14.28.16)

せっかちウサギ & 水煙草イモムシ

IMG_1721IMG_1722スクリーンショット(2013-11-15 14.27.49)

ぐるっと一周まるごとアリスワールドでホント可愛かったー!

よし!
自分の結婚式には絶対コレをオーダーするぞ。笑

IMG_1719

ちなみに。

こちらのお店では食べる用のケーキをオーダーすることも可能。

ですが、、、
正直お世辞にも美味しいとは言えないので、コーヒー片手に目で楽しむくらいがいいかもしれないです。

Cafe ‘De taart van m’n tante’(タルト・ファン・マイン・タント )
Ferdinand Bolstraat 10
1072 LJ Amsterdam
営業時間:10.00ー18.00

http://www.detaart.com/en/home.htm

IMG_1692

撮影にお付き合い頂きました皆様、

ありがとうございました♡♡♡

広告