Nielsen

IMG_1308

アムステルダム一番のお散歩エリアといえば、’ネーヘンストリート(9つの小さな通り)’。プリンセングラハト川が見えたら、右へ曲がってすぐ。アサガオのウォールペイントが愛らしいcafe’Nielsen’。オーガニック素材を使った朝食が絶品と聞いて、私も朝食を抜いて向かいました。

IMG_1380

店内へ入り席へ着くまでに、いたる所にお花のモチーフ発見!
壁のペイントや。。

IMG_1368

天井にも蓮の葉!
なんともさりげなくて可愛い♡キュン

IMG_1315

しかし、お店のもつ雰囲気は、愛らしい花のモチーフとは対照的な大人の空間。
ダンディーで渋めのおじさんたちがテキパキと働いています。お客さんの年齢層も高めで落ち着いている世様子。甘さと渋さが共存する空間作りは、まさにアムスっぽい!

IMG_1337

‘SPARKY’S OMELET’  €9.25
スライストマトの入ったシンプルなオムレツ。
あまりのシンプルさに最初は正直ちょっと驚きました。でも食べてみてさらに驚き! むっちゃ美味しいー!!

IMG_1356

トマトの下にはハーブがたっぷり敷いてあって、単調になりがちな優しいオーガニックオムレツを、大人の味にしてくれている。隣にこんがり焼いた全粒粉のトーストが二枚。これにバターを塗って、オムレツをのせて、塩こしょうが最高。オムレツは二枚のパンにたっぷりのせると丁度良い量になっていて、これを目当てに地元の人たちが朝食を食べに来るのも頷けます。

ミニサラダ €4.95
KLEINE SALADE
(レタス、オニオン、トマト、キュウリ、オリーブ、ケッパー)
シンプルなサラダ。全然ミニじゃない。
ドレッシングの味が独特だったので、お店の方に聞いたら「よくぞ聞いてくれた!」て感じで答えてくれました。こだわりのホームメイド・バジルソールだそう。バジルの渋みと酸味が効いてて、印象的な味。

Cafe Neilsen(ニールセン)
Berenstraat 19
1016 GG Amsterdam

http://www.nielsen-ontbijt-lunch.nl/

定休日:月曜日
朝8:00から営業

 

スクリーンショット(2013-11-05 23.54.25)

アムスらしい’大人の甘さ’を堪能できました♪

広告